カープ観戦記 2017年8月20日 ヤクルト戦 逆転サヨナラ勝ち

カープ女子 CCダンス

20170820 カープvsヤクルト
 

全国のカープ女子の皆様、暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか。

プロ野球公式戦も真夏の戦いが続いています。
ついにカープはマジックが点灯しましたよね。
まだ優勝が確定したわけけではありませんが嬉しいものです。

さて、今回はヤクルトとの三連戦。
いつものように松山からの参戦になりますが、
今回はお仕事の打ち合わせがあったので、
19日に広島入りしていました。

本当は19日も観戦したかったのですが、
夜は夜で打ち合わせ兼飲み会が入っていたので、
泣く泣く断念したのです。

で!!!
19日、打ち合わせが終わって広島市内を歩いていると、
なんと、もうすぐ1軍復帰するジョンソン選手に遭遇♪

いやいやこれは挨拶するでしょー!とテクテク目の前に行き、
「頑張ってくださいねー!」と声をかけてしまいました。

するとニッコリ笑って、グータッチしてくれたのです♪
神対応すぎー!ちょっとミーハーですけどね(笑)

めっちゃキュートな奥様と、どちらかのご両親と一緒で、
とても楽しそうにされていました。
まだファームで調整中なのでゆっくりされてるんでしょうね。

ご家族と一緒だったので写真は撮りませんでしたが、
私だけの記憶に残しておきます。^^

8月20日のカープvsヤクルト 今日の席と観戦記

さて、この日はJA共済スポンサードゲーム。
わがまち魅力発信隊は「岡山県新見市」でした。
特産品はおいしそうなお肉やアイスクリーム♪

汗だくになりながらお肉を焼いてらっしゃいました。
食欲そそるニオイがたまりませんー!

マツダスタジアム わがまち魅力発信隊
 

あとで食べようーー!と思いながら席へ向かいます。
今日は外野ライト指定席。

20170820 マツダスタジアム 外野指定席ライト
 

ちょうど寝ソベリアの横付近上の方の席でした。
相変わらず日が落ちるまでは西日で大変です。

昨年も思ったんですが、夏の外野指定席は灼熱地獄なので、
何かを食べると、本当に汗だくになってしまうんです。
内野指定席だと影になるんですけどねー。

だからちょっと学びました。(笑)

この日は友達が車を出してくれたので、
マツダスタジアムに行く前にスーパーに寄ってお弁当を買い、
クーラーのきいた車の中で食べることに。完璧です。^^

球場ではおつまみ系のグルメをいただこうかなー。
そんなことをツラツラ思いながらコンコースを歩いていると、
すでに喉がカラカラ…。ノンアルコールビールを買わなくちゃ!

マツダスタジアムの飲み物
 

はっさくチューハイもおいしそうなんだけどなー。
でも今日はノンアルコールで我慢します。

あ、今日の席はこんな感じです。
日差しがもろ正面からでしょー?
日焼け止め塗っても焼けますわ…。
 
マツダスタジアム ライトからの眺望
 

そして右を向けば、そこは憧れの寝ソベリア…。
いつかはきっと取ってみせます、お母さん。です。

マツダスタジアム 寝ソベリア
 

ちょっと少し日が短くなっているのですが、それでも暑い!
どうにも耐えられそうになかったので、
とりあえず熱射病だけにはなるまい!とカープの冷却タオルを購入。

1500円なり。高いぞ!(笑)
 
 

チケットはファンクラブ先行販売で2月に購入済のものです。

試合前に赤いユニフォームで街を歩いていると、
「どうやってチケット買ったの?」と声をかけられるんですが、
半日がかりでセブンチケットとPCに張り付いて取ってます。

決して楽して取っていません。
全て正規のルートから購入していますよー。
(私じゃなくて旦那がwww)

ファンクラブだから少しは優遇がありますけど、
その中でも熾烈な争いになりますからね…。

前半戦は我慢の戦い 8回に同点に追いつく!

そして、肝心の試合の方はと言うと、
6-5でカープの逆転サヨナラ勝ち!

前日(19日)には5-0で完封負けしていたし、
18日は1-0で勝ちはしたけど何となく打線が湿っている感じ。
ちょっと夏バテで疲れが蓄積しているのかなーと言う感じです。

暑いですからね…。

そんな中、右肩の関節痛でお休みしていた松山選手が、
4回に先制のソロホームランを打ち、1点を取りました。
アンパーーンチ!ナイスバッティングでした。
 
20170820 松山選手 ホームラン 
 

私、松山選手の低めを鋭く打つバッティングが好きなんです。
なんか打ってくれそうな雰囲気がありありなんですよねー。^^
この日はそんな私の期待に応えてくれたので嬉しかったです。

前日までの戦い方が、なんとなくピリッとしない雰囲気だったので、
マツダスタジアムに来ていたファンも、ずっとモヤモヤしていたのでしょう。

ここぞとばかりの大声援でアンパンマン松山を迎えます。
久々に気持ちのいいフルスイングでのホームランですもんね。
 

そうそう、この日の先発は岡田クン。
すでにここまで11勝しているラッキーボーイです。
立ち上がりから何となくいい感じです。

外野からだと細かい情報がわからないので(汗)
どうしても「なんとなく」とか「思います」になりますが、
広輔のナイスプレーにも助けられてましたね。

ところが岡田クン、5回2アウトから突如乱れます。
あれよあれよと連続フォアボールを出してピンチに!

そして満塁になってしまったなーと思ったら、
ヤクルト4番のバレンティンに満塁ホームランを打たれ、
残念ながらノックアウト…。(7回まで投げましたけど。)

悪いボールじゃなかったみたいだけど、
バレンティンがすごすぎなんですよーー。
くやちーーー!

ここで1-4と逆転されます。
もうこの時のザワザワ感はハンパなかったですね。
「やばいやばいー」みたいな。

前日完封負けでしたから仕方がないのかもしれません。

でも近くの若者が大きな声で「まだまだいけるでー」と、
大きな声で力強い声援を送っているのを聞いて
みんな「そうじゃそうじゃーー!岡田ガンバレー」と便乗応援(笑)

こういうカープ男子は見てて気持ちいいですね。
顔が映らないように写真を撮らせていただきました♪
 

マツダスタジアム カープ男子
 

それにしても先発ピッチャーも疲れてるんでしょう。
だからこそファンが後押ししてあげないと…と思います。
結局この回は4点取られて終了。

その裏、カープは無得点…。
ただ3点差ならまだいける!そんな雰囲気でしたね。

5回が終われば「CCダンス」の時間です。
カープでは他球団にいるようなチアがいませんので、
ビールの売り子さんがチアの代わりに踊ります。^^
 

カープ女子 CCダンス
 

髪のきれいなカープ女子も一生懸命踊ってました。
若いっていいねー!
 

7回にはヤクルトが、なんとスクイズで1点を追加します。
やっぱりどうしても勝ちたいみたい…。
ここで5-1になっちゃいましたー。

うへー!
弱気になってはダメダメ!
もう一度さっきのカープ男子を見てください!
 

カープ男子も熱い!

 

腕が汗で光ってますよ(笑)
熱いですねー。いいですねー。

さぁ、そして8回裏。
そろそろ反撃しないとやばいよやばいよ!
そんな雰囲気の中、ファンのボルテージも上がってきます。

こうなったらファンの応援で圧力をかけるしかありません(笑)
(勝手にそう思っています)

先頭バッターの田中は惜しいフライに終わりましたが、
2番の菊池がヒットを打ち出塁、そしてここから反撃が始まります。

続く丸が期待に応えてツーランホームラン!
これで3-5! よっしゃー反撃開始じゃーーーー!
 

カープ 丸選手 うちわ

 

その後、誠也がヒットで出塁し、いやこれはいけるんじゃない?
次はさっきホームランの松山だし!とベテランカープ女子たちと
わいわい盛り上がっていたら、本当に松山選手が同点2ランホームラーーーン!

もう喉が千切れるほど叫びました(笑)
 

その後は残念ながら得点ならずでしたが、
なんとか同点に追いついてくれたので、
あとは1点でも入れば勝ちなのさー!

前半の重苦しい雰囲気はどこへやら、
すでにマツダスタジアムは勝利のにおいがプンプン。
私には確信に近いものがありましたね。(笑)

ここまで来たら勝つしかないでしょーーー!

延長10回裏 エルドレッドのヒットでサヨナラ勝ち!

結局9回までに勝負がつかず、
試合はそのまま延長戦に突入します。

そうそう、忘れてました。
今日のベテランカープ女子と明るいうちに撮影会したんだった。
誰も見たくないでしょうが、一応載せておきます。(笑)
 

今日のカープ女子 20170820
 
鯉恋「カメラは正直デス…。」
 

そして、この日のクライマックスは11回の裏でした。

待ってましたの誠也がレフトにクリーンヒットで出塁した後、
助っ人というより、もはや日本人?なエルドレッドが登場。

この時、外野席から見て、ヤクルトの外野の守備が、
バックホーム体制で、かなり前に守っていたので、
ブラッドならやってくれるかも?と思ってました。
 

20170820 カープ10回裏の攻撃
 

ここで、やっと、やっとチャンテのトランペットが流れ(キター)、
ベテランカープ女子も必死のパッチで応援します。いけーーー!

もう、すごかったです。
ファンの声援が腹に響く感じで壮観でしたね。
「わっしょい!わっしょい!」って一丸となって後押しします。

で、エルドレッドがセンターの頭を超えるヒットで、
カープが執念の逆転サヨナラ勝ちぃーーーーー!
 
 
20170820 カープ 10回裏 サヨナラ勝ち 
 

いやーよかったですー。
最後まで応援してよかったなーー!
最高に楽しい一日の締めくくり。

ありがとうエルドレッド!
そしてカープ!あーーんどカープファンのみんな!
そんな一体感を感じた試合でした。

よかったよかった。

 

あ、この日はハッピースラィリーも登場したよ!
※ピンクのスラィリーはチームがハッピーな時に出てきます。
これ見られただけでも最高です!
 

ハッピースラィリー
 

今日の誠也

今日の誠也はこの一枚。
ちょっと席がセンターよりだったので誠也クンが小さい!
その中でもちょっとかわいい誠也クンを♪
 

20170820 今日の誠也クン
 

今日も頑張ったねー。
お疲れ様♪

鯉恋の感想

この日のカープはあきらめない姿勢が最高でした。
普通は4点差つけられたらあきらめてしまうかもですが、
選手は全然あきらめてないんですもんねー。

今季32回目の逆転勝ちでサヨナラは4度目。
ズムスタでの勝率は7割というだけあって強いです。^^

選手全員、昨年の悔しさを思い出してるんだと思います。
絶対疲れてるはずなんですよねー。
だからこそ私たちも応援したくなるんです♪

残りの試合も全力で応援しましょう!

関連記事

関連記事がありません。