カープ優勝♪9月18日甲子園に行ってきました!2017年連覇達成

2017カープ 胴上げ
甲子園球場 20170918

全国のカープファン、カープ女子の皆さん、こんにちは!

まずは2017年セリーグ優勝おめでとうございまーーす!
地元での優勝は逃してしまいましたが、
それでも素晴らしい連覇という喜びをいただきました!

私は甲子園に応援に行って目の前で優勝の瞬間を見ることができ、
本当に感無量で涙がちょちょぎれてしまいました。

鯉恋 甲子園に行ってきました

カープの選手のみなさん、スタッフのみなさん、
球団関係者のみなさん、ありがとうございますーーー!

これからクライマックスシリーズ、日本シリーズと続きますので、
まだまだ油断はなりませんが、きっとやってくれると思います。
引き続き応援しますよ♪

ちょっとまだ興奮していますが、
写真を見ながら振り返ってみたいと思います。

9月18日のカープvs阪神 今日の席と観戦記

いよいよ優勝がかかった甲子園での一戦。
どうしてもこの目で優勝を見届けたくて、
いつものカープ女子とともに甲子園まで行ってきました。

今日の席は3塁側アルプス指定席。

甲子園球場 3塁 アルプス席

甲子園はマツダスタジアムに比べて狭いと聞いてたから、
荷物が多い私達にはどうかなーと思ったのですが、
ちょうど通路上だったので荷物も足元に置けてラッキーでした。

噂には聞いてたけど席も狭いかなーという印象です。
うちの旦那さんみたいに横幅があると厳しいかも?
とかなんとか言いながら記念撮影♪

20170918 甲子園 カープ女子

席からの景色はこんな感じ。
ちょっと体を斜めにしないと見えないのでしんどかったかな。
でも、眺めは最高によかったです。

甲子園 3塁側からの眺望

甲子園に到着したときにはすでに3回まで進んでいて、
カープの先制点を見逃してしまいました…。
松山のヒットで1点入れてたんですね!!

この日は松山選手のお誕生日だったので頑張ったかな??

カープ 松山選手 誕生日

ノムスケ(野村投手)も気合入ってましたね!
エースの風格が出てきたかなーというほど頼もしかったです。

いつものように塁に走者は出すけど、
しっかりと抑えてくれたのでよかったです。

そして安部の覇気満々のナイスプレーや菊池の守備、
からのぉブラッドの一生懸命なキャッチング!
地味にすごいーーって思ってました。

4回はメンドーサが安部にデッドボール(怒)。
ふくらはぎに当たって安部ちゃん悶絶してましたね。
無理してほしくないけど今やカープにとっては要の選手。

解説の人が「ふくらはぎは後に影響する」って言ってたから、
大丈夫かなーって思ってたけど、治療を終えて出てきました。
その後、翼のヒットで安部ちゃん激走ーーー!

1アウト、1、3塁でノムスケがスクイズを決めて2-0♪
いいですねー。

ただ、私かなり舞い上がってたのと、
アルプス席って斜めに見ないといけないので、
スクイズで点が入ったとかよくわかりませんでした(笑)

写真を撮る余裕もなく、とにかく応援するのみ!!
いけいけーーーーーーです。

この日はチャンテの嵐でした。
前回9/12に観戦した時には1回もチャンテがなかったので、
その分まで思い切りチャンテが歌えて嬉しかったですー!

2017年9月12日の観戦記

その後、阪神の中谷にホームランを打たれて2-1になりましたが、
6回までしっかりノムスケが投げてくれました。
スリーアウトになった時のガッツポーズがかっこよかったです♪

しかし阪神ファンの応援もすごいですね!
さすが本拠地、マツダスタジアムにも負けないくらい、
応援団も素晴らしいなーと。パワーがね。^^

甲子園 阪神応援

いやいやカープファンも負けていませんでしたよ!
甲子園の左半分は真っ赤でしたから♪
私みたいに広島からも大勢駆けつけてるハズです。

そしてマツダスタジアムなら当たり前のようにかかる
7回の攻撃前の「それ行けカープ」ですが、
甲子園では流してもらえません!

なのでトランペットの演奏に合わせて歌いましたよ!
youtubeにアップしましたのでどうぞ!
編集が下手ですみません。

7回からは一岡に継投しましたが、
阪神の陽川選手にホームランを打たれて2-2に…。
この時ばかりは「まじかーーー空気読んでよー」と思いました。

甲子園 カープファン

金本監督が嬉しそうにしてたのが癪に障りましたが、
今日こそは!今日こそは決めるんだ!というカープ選手、
そして甲子園の約半分を真っ赤に染めたカープファンは当然諦めません。

8回表、岩崎から菊池、丸が連続がフォアボールを選び、
なんと、あのバティスタがやってくれました!!

変わったばかりのピッチャー桑原の甘い初球を見逃さず、
チャンテを歌う暇もなく(笑)三遊間にタイムリーヒット!
菊池がホームインして、これが勝ち越し決勝点に!3-2。

サイコーーーーー♪

カープ対阪神 20170918

8回裏はジャクソンが上本にヒットを打たれるも、
ナイスな牽制球でアウトにしました。これが大きかった。
その後、岩本が上本に引っかかってコケたのもご愛嬌です♪

大山を見逃しの三振に仕留め、大歓声!

そして9回表はランナーが出てないのに、
チャンテで後押しします。

そして新井さんが出てきたときには、
大歓声どころではない「ウォォォォオーー」という声が。
これはもう震えるくらいでした。

しかし、この回は得点ならずで3-2のまま、
最終回の阪神の攻撃に入ります。

そしてここでカープの守護神中崎が登場!
あちこちから「頼むで、ザキーーーー!」と言う声が聞こえてきました。

甲子園 カープ女子

隣の席のカープ女子の方がファンだったので、
写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。
ザキ、最高でしたね!^^
※お顔はNGとのことなので隠させていただいています。

ちなみに後ろのオジサマがカメラ目線なんですが、
この時点で気づいておらず、了承を得ていないので、
こちらも顔を隠させていただいております。(笑)
めっちゃいい顔されてたので残念です。^^

さて、話を戻します。
中崎投手はシーズン前半は昨年のような活躍ができず心配でしたが、
この日はキレッキレで最終回を0点に抑えてゲームセット!

カープ優勝ーーーー!

ベンチから選手たちが飛び出してきて、
その中に私の愛する可愛い誠也クンが!
そしてガン闘病を終えた赤松が!(号泣)

最後に緒方監督が出てきて胴上げ準備(笑)
今回は11回宙に舞いましたねー。

2017カープ 胴上げ

もう私も周りのカープファンも大興奮&大号泣!
最高の瞬間に立ち会うことができたのが夢のよう♪
胸がいっぱいになりました。

何なんでしょうねー。
もう、言葉に言い表せない感じ。
とにかくファンにとって究極のプレゼントです。

感動をありがとうーーーって感じです。

あとで動画を見たら緒方監督、ベンチで泣いてたんですねー。
なんか私も感動してうるうるしてしまいました。

その後、監督のインタビューでは、
「本当に選手がよくやってくれた、諦めなかった」って
今年は「本当に」が多かったですね(笑)

ファンの声援が後押しになってたようで、
私も嬉しかったなーー!友達もこの笑顔♪

カープ優勝 甲子園のカープ女子

インタビュー後に選手たちが目の前に!

監督のインタビューが終わった後、
カープファンで真っ赤に染まったレフト&3塁側前に、
選手たちが挨拶に来てくれました!

誠也クンも最初は仲良しの野間と龍馬に肩を借りて、
ケンケンで来てたのに最後は変なだっこされて到着!(笑)

赤松選手と菊池は肩を組んで、新井さんもいい笑顔です!
松山も広輔も安部ちゃんも丸もブラッドもあつもいます。

逆光なのでなんとなくボヤんとした写真になりましたが、
みんな笑顔が最高によかったですー。
本当に来てよかったぁぁあ♪

誠也クン、帰りはカントリー(エルドレッド)におんぶされてたし、
本当にカープ選手は仲がいいんですねー。ほのぼの…。

それにしてもこの日ばかりは応援に夢中で、
あんまりいい写真が撮れてない(笑)ひょえ~。
夢の中にいるみたいだったからなー。

写真と動画をまとめました♪

まずは優勝後の宮島さんです!

 

【写真集♪】

カープ 赤松選手 菊池選手 カープ優勝2017 甲子園 カープ優勝後 誠也 カープ 甲子園で優勝

甲子園での二次会も最高でした!

選手たちが引き上げた後も応援の二次会は続きます。
メンバーの応援歌を一通り歌ったり、
それゆけカープを肩を組んで歌ったり。

最後まで一緒に楽しんできました。
ちょっと長いんですが後日youtubeにアップしようと思います。

ようやく二次会もお開きとなり、
球場を出るとそこは広島かと思うくらいのカープファン!
ハイタッチを求められたり、一緒に写真を撮ったり、
これまた素敵な一体感を感じることができました。

広島から来たというカープ女子たちと記念撮影。

甲子園 カープ女子

顔出しOKということなのでそのままアップしています。
いい顔してますねーーー!

広島から甲子園球場への行き方

今回私が使った経路は以下の通りです。

広島から新神戸まで新幹線、神戸市営で三宮まで行き、
阪神本線特急梅田行で甲子園まで約20分です。

阪神本線だと甲子園まで行くと目の前が甲子園球場。
JRだと約2キロくらいあるので、阪神本線が便利です。

帰りはバスでJR甲子園口まで行き新大阪へ。
新大阪から広島まで新幹線で帰りました。
座って帰りたかったので(笑)

三連休最終日だったこともあり、
やはり指定席はいっぱい、自由席もほぼいっぱい!

新大阪で降りる人が多かったのでかろうじて座れましたが、
まー赤いユニフォームの人が多い多い(笑)
ここ広島?ってくらいの勢いでした。

それを許してくれる関西のおおらかさに感謝しないとですね!

電車の乗り換えや降りる時に迷ってたら、
声かけてくれたおっちゃんも数知れず。
本当にありがとうございました♪

おかげさまで楽しい一日になりました。^^

ビールかけTシャツ買って帰りました^^

優勝した翌日の広島市内もお祝いムードで一杯!
デパートや商店街もセールがありますからねー!

それとビールかけTシャツも販売開始ということで、
私が市内に繰り出した頃には長蛇の列がwww

私が並んだのは福屋ですが、正面からぐるりと回って、
裏の入口のところまで並んでいました。

今年は1人5枚までという制限があり、
販売枚数も余裕があるので大丈夫かなーと思いつつ、
この人はすごいなぁと…。

結果、1時間半並んでようやく買えましたが、
前日の甲子園観戦の疲れがあったのか、めっちゃ疲れました…。

早速、洗濯して乾かし中ーー(笑)
旦那のなのでOサイズです。でかい!
カープ坊や可愛いですね。

鯉恋(リレン)が思うこと

連覇の瞬間をカープファンの皆さんと共有できたこと、
感動をもらえ、明日も頑張ろうって思えたことが、
私にとってすごく大切な宝物になりました。

雨の日も熱中症になりそうな暑い日も、
選手と一緒になって戦ってきたシーズンを思い出して、
なんだかジーーンとこみ上げるものがあったのです。

熱中できることがあるって最高だなって思いませんか?
多分、カープもまた勝てなくなる日がくるかもしれません。
それでもカープが大好きなことに変わらないです。

ずっと好きだから。
一生変わらないと思います。

ということで、クライマックス、日本シリーズと、
もう少し楽しみが続きますので一生懸命応援します!
昨年の忘れ物を取りに行きましょう!

関連記事

関連記事がありません。