カープ観戦記2017年9月12日横浜戦 M5からM4に!

赤いシリーズ2017年 赤帽子かじる君
カープパフォーマンスB

全国のカープファン、カープ女子の皆さん、こんにちは!
9月に入り、めっきり涼しくなりましたね。

中日との三連戦を三連勝し、いよいよマジックが5になり、
マツダスタジアムに帰ってきての横浜ベイスターズ戦。
初戦9月12日(火)に行ってきました!

この日は朝から激しい雨が降っていましたので、
どうなることかと思っていましたが、
私が松山を出る頃には雨も上がっていました。

もちろん広島も晴れ間が出るくらいにお天気も回復。
湿気があるせいで蒸し暑く感じるくらいでした。

20170912 カープvs横浜DeNA

この日は「2017年赤い羽根×カープコラボゲーム」、
さらには「広島ドラゴンフライズPRデー」、
あーんど「赤いシリーズ2017年 第4弾 赤帽子かじる君」等、
色んなイベントが入ったカープvsベイスターズ戦でした。

赤いシリーズ2017年 赤帽子かじる君

そしてわがまち魅力発信隊は、
中国・四国地区農協青壮年組織協議会(JA広島中央会)です。

9月12日のカープvs横浜 今日の席と観戦記

カープパフォーマンス席B

さぁ9連勝してマツダスタジアムに帰ってきてからの横浜戦。
カープパフォーマンス席Bからの観戦です。
チケットは主人の友達が行けなくなったのを譲ってもらったものです。

急きょ参戦してきましたよー!
パフォ席Bはマツダスタジアムの中でも、
コアなカープファンが集まる激アツ地帯です。

カープが攻撃の時はスクワットは当たり前、
施設応援団のリードもよく見えるので、
応援を楽しむならココっていう席ですね。

ファン層もやはりユニフォームの刺繍率が高かったり、
応援歌を歌う声のボリュームも高かったりします(笑)
1階席とは少し雰囲気が違うなーって感じです。

せっかくのパフォーマンス席ということもあり、
応援歌を動画に撮るというミッションを自分に課し、
この日スタメン選手の応援歌を録画しました。

youtubeにアップしたらまた応援歌2017で紹介したいと思います。
遅くなりましたがやっとアップしました。
この動画は試合開始前スタメンの応援歌メドレーです。

2017年カープ選手別応援歌

さて、試合の方は、ちょっと苦手としているチームだけに、
予想通りの展開(1-3でカープの負け)になってしまいました。

この日はノムスケ(野村)の調子が悪いのか、
初回から乱れまくりの打たれまくり…。

RCCラジオを聞いていた主人が言うには、
解説の元カープの山崎さんが「ノムスケの調子は悪くない」
「ボールひとつの差」と言っていたそうです。

審判がストライクを取ってくれないとか、
そういうところから崩れたのかなぁと。
だけど負けは負けです。

横浜のピッチャーがすごく良かったので、
全然打ててなかったですもんね…。
唯一の得点は丸のホームランのみです。

カープパフォ席でチャンテを歌えず

カープ 私設応援団

ということでこの日は打線が湿っていたので、
1度もチャンステーマを歌うことなく試合が終わりました。

もう一回言います。
「この日は一度もチャンテが歌えませんでした。」
残念です。

(応援団の皆さん、いつもお疲れさまです。
でも今日はちょっとだけボヤかせていただきます。)

私の周りの人も「チャンテがないー」と言われてました。
こんな日も珍しいかなーとは思いますが、
何度か出塁した回もあったのにチャンテが流れませんでした。

ここでしょ!って時になかったのです。
応援団のみなさん。なんでなんでしょうか?
すごく素朴な疑問です。

関東で試合する時は、比較的多い気がしますし、
絶妙な組み合わせでチャンテからのチャンテといった、
流れるような応援があると思うんですけどねー。

そういうのをファンは期待してると思います。
私のカープ女子仲間もいつも言っています…。

鯉恋が思うこと

カープファンがマツダスタジアムに行く理由って何でしょう?

もちろん試合を観にいくことです。
だけど私のようにマツダスタジアムの雰囲気やグルメを楽しむ、
そして応援を楽しみにしてる人も多いのではないでしょうか?

ある意味マツダスタジアムは非日常です。

仕事のストレスや人間関係の悩み、
子育てに忙しいママ、夫婦関係で悩んでいる人、
大げさだけど、悩みながらみんな一生懸命生きているんです。

そんな毎日や悩みから一瞬でも開放される、
大声を出して応援することでストレス発散になる、
マツダスタジアムはそんな場所だと思うんです。

だからチャンステーマがないと、
すごーーーくガックシするんですよね…。

勝てばもちろん嬉しいです。
だけど観戦する日全て勝てるわけじゃないので、
せめてそんな日でもチャンテがあればなーと思います。

昨日は一度もチャンステーマが歌えなかったので、
ちょっとぼやいてみました。。。

もっとチャンテ歌いたいなー!
応援団の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

昨日は阪神が巨人と引き分けだったので、
マジックはひとつ減って4。

今日この記事を書いている13日20:30過ぎ。
6回の裏、カープが菊池のバスターで8-4になりました。
そして阪神も巨人に負けています。

このまま行くと…。M2。
明日カープが勝って阪神が負けると優勝ですねー!
ということで明日はワタクシ広島に帰ります。

優勝が決まる日に広島にいて、
カープファンの皆さんと喜びを分かち合いたいのですー♪
行ったり来たり忙しいですー。^^

関連記事

関連記事がありません。