カープ観戦記 2017年9月6日阪神戦 延長11回翼が決めた!

20170906 カープ 味の素スポンサードゲーム

2017年9月6日 カープが勝利!
 

全国のカープファン、カープ女子の皆さん、こんにちは!
お元気ですか! M10になりました!

カープやりましたね!
天王山と言われる阪神との三連戦、2日続けてサヨナラ勝ち!

9月5日阪神戦観戦記はこちら

ここで優勝が決まった!と言っても過言ではないでしょう。
私は運がいいことに2日続けて観戦できたので、
連続サヨナラ勝ちを目の前で目撃してきましたよー!

いやー楽しかったなー。

あ、今日はAJINOMOTOスポンサードゲーム。
今日はちゃんと看板出てました。

20170906 カープ 味の素スポンサードゲーム

昨日も嬉しい出会いがありました!
かわいいカープ女子2人♪
2列前に座ってたかわいいカープ女子と、
1列前の東京から参戦された性根が入った美人カープ女子♪

いやー盛り上がってます!
写真は下記のまとめ部分にアップしています。^^

9月6日のカープvs阪神 今日の席と観戦記

マツダスタジアム 外野指定席 ライト
 

早速レポートしますね!
昨日は私と旦那、友達夫婦の4人での参戦♪

カープ 観戦
 

この日のチケットも2月のファンクラブ先行販売で取ったもの。
昨日の席の1つ上でしたね(笑)
やっぱり同じような場所になるようです。

夕方から雨がちらつくお天気でしたので、
雨の日用の準備もばっちり整えていきました。

ただ、小雨だったのと、ギリギリ屋根がある席だったので、
なんとかカッパを着ずにすみました。ラッキー!

先発はフレッシュな中村裕太クン。
裕太クンが投げる時は磯村がキャッチャーに入ります。
その他久々のスタメンに堂林が入ってましたね!

最近はなかなか出場機会がないし、
タナキクマルや誠也の活躍の影に隠れていますが、
元々ポテンシャルの高い選手なので活躍してほしいものです。

裕太クンは頑張ってましたよねー。
点は入れられましたけど、いい球投げてたと思います。

カープは7回まで無得点でしたので、
ちょっとしんどかったかもしれません。

カープ ジェットバルーン
 

ファンも少し「あれ?今日はやばい?」と思い始めた8回裏、
阪神のピッチャーが交代しマテオがマウンドに。

ここから一気にカープ打線に火がつきます♪
このところあまり元気がなかった菊池がスリーベースヒット、
続く丸ちゃんがそつなく内野安打で1点。

カープ 菊池

そして4番松山のセンター前ヒット、
新井のセカンドゴロの間にもう1点追加!

さらに前日サヨナラホームランを打った安部ちゃんの
タイムリーヒットで3-3の同点に追いつきます。
「よっしゃー!今日も逆転じゃ!」の声があちこちから聞こえるー(笑)

元気がなかったカープファンも一気に盛り上がり、
ワッショイ祭りで大騒ぎです。^^

カープvs阪神 20170906

結局9回で決着がつかず延長戦に突入。
ピッチャーは7回まで裕太クンが頑張り、
8回はブレイシア、9回は中崎、10回は今村の継投でした。

ピッチャー陣も夏の疲れが出てるので、
打たれても責められませんよね…。
でも、この日はしっかり投げてくれました。

そして延長11回裏ですよ!
この時点ですでに10時を過ぎていたので、
一切の鳴り物の応援は禁止になります。

鳴り物とはトランペット、太鼓などですね。
ですから応援も声と拍手(カンフーバット)だけで、
球場一体となって選手を後押ししなくてはいけません!

阪神のピッチャーは石崎選手。
かなりグイグイくるピッチャーの模様。

チャンスは代走に出た上本から。
私は上本もヒーローだと思いましたねー。
上本が盗塁したからこそチャンスが広がったと思います。

相手ピッチャーからしてもランナーが1塁と2塁とでは、
緊張感や投げる球種も変わってくるんじゃないかなーと。

そして最後は翼がライト糸井の頭上を抜ける
鮮やかなサヨナラヒットをカーーーーーンと打って勝負あり♪

カープ 最高でーす!タオル

連夜のサヨナラ勝ちにカープファンも絶叫の嵐!
宮島さんを歌いながら、写真撮りながら、
バンザイしながら、めっちゃ忙しかったっす(笑)

試合時間4時間17分…。
オツカレサマでした。

ちなみに旦那が持っている「最高でーす!」タオルは、
広島駅からカープロードに入ってすぐのフタバ図書限定です。

2,490円(税込み) ちょっと高い(笑)
けど、このインパクト最高でーす!

鯉恋のひとこと&今日出会ったカープ女子

いやー7回までが長かった!
何故か先に点を取られるんですよねー。

私ふっと思ったんですが、
安部ちゃん来年背番号変わるかもしれませんね。
今60ですよね。

今年すごい活躍なので、なーーんかそんな気がします。
ふっとひらめきました(笑)

さて、昨日の嬉しい出会いのお話。

お一人目は私の2つ前の席に座ってたカープ女子のYU-KOさん♪♪
後ろから見てすごくかわいいユニフォームだったので、
迷わず声をかけさせていただきました。

今日のカープ女子

広島鯉恋組って刺繍されてますよね!
そう、私のHNと同じ「鯉恋」なんですー!

で、ひそかに背中にアンパンマンが♪
かわいすぎでしょーー!

途中、旦那が買ってきたシュークリームをお裾分けすると、
逆に球場グルメのポテトをいただいてしまって…。恐縮です。

だけどありがとうございます!おいしかったです♪
こういう出会いって嬉しいんですよねー。

お名前もお顔も出してOKと許可をいただきましたので、
ドーンと可愛い写真をアップさせていただきますね。
ありがとうございました。

こんなかわいいユニフォームもできるんですね!
私もいつか刺繍の世界に飛び込んでみようと思います(笑)

 

お二人目は私の一つ前の席のキレイなカープ女子のMさん。
ユニフォームもめっちゃ気合が入ってます。
菊池推しですね。^^ 彼氏(旦那さん?)は丸ちゃん推しでしたね。

今日のカープ女子

応援の仕方や手作りのメッセージボードからも、
かなりディープなカープファンだとお見受けしました。

翼がサヨナラヒットを打った後の興奮に紛れて(笑)
お話をさせてもらったんですが、なんと東京から来られたとの事!

道理で垢ぬけてるなーと思いました。^^
「東京じゃサヨナラが見れないので最高ですー」って。

そっかー!!
ビジターだと表の攻撃だからサヨナラがないんですよねー。
って改めて思いました。よかったですねー!^^

Mさんも快く「顔出し大丈夫ですよ」と言ってもらいましたので、
調子に乗って何枚かアップさせていただきますね!
ありがとうございます。無事に帰られましたか? 

遠路、お疲れさまでした。
また来てくださいねー!

お二人ともどうもありがとうございました。
残り少ないシーズンですが、私はあと何回か観戦する予定です。
また球場でお会いできたらいいなと思います。^^

関連記事

関連記事がありません。