カープ観戦記 2017年9月5日阪神戦 安部のサヨナラホームラン!

カープ 安部 サヨナラホームラン

カープ M12点灯!
 

全国のカープ女子、カープファンの皆さん、
昨日阪神に勝利し、再びマジックが点灯しました!
M12ですよー!あと少し、あと少し(笑)

9月に入り少し元気がなかったカープも、
再び元気を取り戻しつつある感がありますね!

だいぶ涼しくなったのでオープン球場での試合が、
断然楽になったのではないでしょうか。

ペナントレースも残すところあと少し。
大事な阪神との大事な三連戦でございます!

昨日はマツダスタジアムに行ってきましたので、
早速レポートしたいと思います。
今回はいつものカープ女子と2人での観戦です。

9月5日はウォンツスポンサードゲーム。
雨のせいか、いつも入口にある看板がありません。
ちょっと寂しい写真になりました。

2017年9月5日 カープvs阪神
 

そしてちょっと嬉しい再会と、
心優しいアンパンマンのユニを着た方との出会い。
(あまりにかわいかったので写真を撮らせていただきました。)

最後の鯉恋のまとめに写真をまとめています。^^

9月5日のカープvs阪神 今日の席と観戦記

ご存知の通り今日は感動的なサヨナラでカープが勝利!
前日から雨予報だったので、ちょっと心配でしたけど、
この程度の雨なら試合は決行するなーというレベル。

マツダスタジアムは屋根がないオープン球場なので、
毎回観戦する時は天気予報が気になりますよね。

まぁ基本少々の雨ならよっぽどの理由がない限り、
試合は行われると思ってください。^^
以下のページでまとめています。

マツダスタジアムの雨天中止について

話を戻します。^^
毎回、おいしい特産品がやってくる
わがまち発信隊は「世羅町」でした。

2017年9月5日 わがまち発信隊 世羅町

横を通った時、めっちゃおいしそうなにおいが…。
雨だし今日は食べれないかもなーと思いつつ席へ急ぎます。

すでにみんなカッパを着こんで準備は万端。
暑くても寒くても雨が降ってもカープうどんは大人気ですね!
何を置いても必ずカープうどんって人も多いようです。

私も買おうかなーと思いつつ、
雨の降る中席について食べるのはしんどいので、
買ってきたおにぎりと棒に刺さった唐揚げで晩御飯。

雨の日は片手で食べられるものが正解かな。

あ、今日の席は外野指定席(ライト)です。

マツダスタジアム 外野指定席ライト
 
マツダスタジアム 外野指定席ライト 眺望

いつもの場所に誠也がいないのが寂しいけど、
今日は岩本がしっかり守っていました。^^

うーん、やっぱりなんか景色が違う。
やっぱりライトは誠也クンがいいなーと思う今日この頃。
誠也ロスなり…。

そういえば誠也クンは手術が終わって、
ベッドの上でウェイトトレーニングを始めたみたいですね。
早く良くなりますように。

試合の流れ

さて、試合は8-7でカープがサヨナラで勝ちました。

内容はちょっとノムスケ(野村)の制球が悪くて、
特にスライダーが悪いって解説の北別府さんが言ってたらしいです。
(旦那からちょくちょく情報が入ります(笑))

2017年9月5日 カープ4番 松山選手
 

この日も松山が初回から2ランホームランを打ち、
きっちり4番の仕事をこなしてくれています。

このところのアンパンマン松山は素晴らしいですよね。
どこかに書いたかもしれないんですが、
低めのボールをカーーンと打つスタイルが好きです。^^

見てて気持ちいいです。

しかし、昨日は阪神も必死。
この3連戦を全部勝つつもりでしょうから、
選手も必死なら応援団も必死で応援します。

ビジター席は阪神ファンでいっぱいでした。
そして阪神がすぐに2点を取り返して2-2。
なんとなーく波乱の予感が…(汗)

その後も点を取れば取り返されての展開で、
なかなかトイレにも行けない状況です。ツ、ツライ(汗)

このところの阪神の戦いぶりを見ていると、
安心できないなーという感じでした。強すぎですもん。

幸い雨もやんできたのでカッパを脱いで応援に集中します!

カープ応援
 

6回にはジャクソンが阪神の上本(広島出身)にホームランを打たれ、
いつの間にか同点に追いつかれて試合は振り出しに…。
空気読めよーーって感じです(笑)

(ノムスケは5回で交代)ほんとに調子悪かったなー。
いつもは塁に出しても点は取られないのになー。
と私の周りのカープファンも口々に言ってました。

それにしても今日の主役はやっぱり安部ちゃんですよね。
7回にも逆転のタイムリーヒットを打って6-5に。

逆転して喜ぶカープファン
 

セカンドでアウトになってしまいましたがナイスバッティング!
気合入ってます。そろそろレギュラー定着したいだろうなー。

いい意味で誠也が抜けた穴をみんなで埋めつつ、
精一杯それぞれがアピールしてる様子が見えて、
それこそプロだよーって思います。

余談ですが、8月14日に黒田投手の講演会があって、
一緒に観戦した友達が行ってきたんですが、
「最近の選手は仲が良すぎる」って言われてたそうです。

カープ内外問わずね。
特に相手チームの選手とは仲良くならない、
口もきいたことない、目も合わさない…みたいな。

プロだからそれくらいの気持ちがないとダメだということでしょう。
さすが「男気」の黒田さんですね♪
カープの中でもいい競争をしてどんどん強くなってほしいです。

安部ちゃんとか西川龍馬とか野間ちゃんとか、
今がアピールするチャンスですもんね!

さて、試合は9回にまた動きが!
阪神の福留が守護神中崎から逆転ホームラン
ザキが打たれたーーーーーー。

もう球場全体がボーーーゼン。
阪神ファンは大喜び…。( ;´Д`)
うそ~んって感じです。

しかしそれはサヨナラのためのお膳立てだった…。(^^)
9回、野間が内野安打で出塁(よくやったぞ!)し、
ここで打順が回ってきた安部ちゃん♪

なんとか繋いでくれというファンのボルテージは最高潮になり、
球場全体が怒涛の応援で阪神にプレッシャーをかけます。

チャンステーマはチャンススーパー!
オーオオオオオー!
あっべ!オーオイオイオイオイ!
(ちょっと端折りましたが)

お願い打って!という願いを込めた必死の応援が通じたのか、
ここで安部がドリスから会心の逆転サヨナラツーランホームラーーーン♪
長っ(笑)

2017年9月5日 カープ 勝利
 

もはや「神」ですな。
喉がちぎれそうになるほど叫び上げました。
私の前の席に座ってたカープ女子は号泣してましたよ(笑)

それを見て私もウルウル(笑)
安部ちゃん感動をありがとうーーー!
久々に「覇気」で打てたねーーー!

結果、8-7でカープの勝ち♪

ヒーローインタビューでは誠也の専売特許
「最高でーす」を連発し最後は「覇気」もしっかりアピール。
いやーー最高の試合を見せていただきました。

そういえば安部ちゃんと新井さんが抱き合って喜んでましたね!
いい光景だな~。

これで阪神との差は7.5ゲーム。
今日も勝ってもらいましょう!
私は今日も参戦しますぞー!

念のため、カープの安部ちゃんはこんな人♪

カープ 安部 サヨナラホームラン

鯉恋の感想やあれこれ

今、昨日の録画を見てるんですが、
解説の北別府さん、辛口でしたねー。

風邪ひかれてるのか声枯れてるし、
あんまり元気ないような気もします…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日、お父さまが亡くなられたとニュースで知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はチャンステーマもいいところで流れて、
ファンも選手もテンションがあがったと思います。

ワッショイ、ワッショイも出たし、極みチャンスも、
スーパーもバッチリでしたー!ありがとうございまーす!
あーストレス解消できたー!

そうそう、最初にチラっと触れましたが、
この日は嬉しい再会と出会いがありました。

試合の途中は全然気が付かなかったのですが、
安部ちゃんのホームランで試合が決まった後、
ちょっと落ち着いた時に何気に周りを見ていると、
見覚えのあるお顔を発見!

7月4日の巨人戦で誠也が試合前にファンに投げるボールを
ナイスキャッチした可愛い女の子がいたんです。

その様子はこちら

お父さんと一緒に来られてて写真を撮らせてもらったり、
で、そのボールをお借りして私も写真撮ったりしたのです。

その時も2人だったので「仲がいい親子だなー」って、
すごく印象深かったので覚えてたんですよね。
その親子がすぐ斜め前にいらっしゃったんです!!

こんな偶然ってないわーーと勝手に思い(笑)、
しっかり声をかけさせていただきました。
重ね重ねありがとうございます!

またお会いするかもしれませんね!

そしてもうひとつ嬉しい出会いがありました。
この日は友達が車で来ていて広島駅の駐車場に入れてたので、
駅のコンコースを歩いて北口(新幹線口)に歩いていると、
目の前になんともかわいいーユニフォームを発見!

ユニの後ろにアンパンマンが刺繍されていたのです!
もう可愛すぎて思わず声をかけてしまいました。
「ユニフォームの写真撮らせてもらっていいですか?」って。

そしたら「どうぞどうぞ!」ということで、
快く立ち止まって下さりポージング♪

20170905 カープ男子

「顔出しもOK!名前も出して大丈夫だよー」と許可をいただきました。
岩本さんとおっしゃる方です。
昨日はありがとうございました!^^

かわいすぎるユニに反応しちゃいましたよー。

ということで昨日はいいことだらけ♪
嬉しい嬉しい一日となりました。

今日もしっかり応援してきまーす!

関連記事

関連記事がありません。