カープvs巨人戦 2017年9月23日 さすがの松山&薮田15勝目

20170923 先発 薮田

カ-プvs巨人 20170923 勝利
 
全国のカープファン、カープ女子の皆さん、こんにちは!

セ・リーグ優勝も決まってカープファンは一安心。
ちょっと安心して観戦できる感がある巨人戦に行ってきました。

私の公式戦観戦はこの日(9/23)が最後。
選手も頑張ったけどファンも頑張ったよねーと、
いつものカープ女子仲間と話していました。

デーゲームなので暑いかも?と思ったのですが、
気温も少し動けば汗ばむ程度だったので、
まぁまぁ過ごしやすいかなという感じ。^^
夏場に比べれば楽勝です!

カープvs巨人 20170923

9月23日(祝)は乳がん検診受診啓発イベント
「ピンクリボンdeカープ」ということで、
スラィリーも最初からピンクで登場。

選手や審判のユニフォームにもピンクリボンワッペンが♪
乳がん経験者の方の始球式、乳がん検診促進のブースなど、
さまざまな啓蒙活動が行われていました。

9月23日(祝)のカープvs巨人 今日の席と観戦記

マツダスタジアム 内野指定席A 三塁側

9月18日に甲子園で優勝を決めた試合観戦から5日後、
マツダスタジアムに観戦に行ってきました。

今日の席は内野指定席A(三塁側)です。
いつもは外野指定席(ライト)とか内野一塁側なので、
最初はどうも落ち着かない雰囲気でしたが、
座ってみれば見晴らしもよかったです。

三塁側なのでちょこちょこ巨人ファンはいましたね。
寂しそうでしたけど…。^^ で、巨人の選手も近くに見えるー(笑)

20170923 先発 薮田

この日は薮田が先発。
なんか勝ちそうな予感はしました。

結果は予感通り3-2でカープが勝利!
今年は巨人に強いですよねー。
巨人の先発は広島出身の畠でした。

1回裏、その畠から丸が先制のホームラン♪
第23号だそうです。幸先の良いスタートです。

そういえばこの日のスタメンはタナキクマルは固定でしたが、
サードは西川、レフトはバティスタ、ファーストが松山、
ライトは野間ちゃんでした。

カープ 西川龍馬

あ、そうそうビールのコップもちゃんと優勝仕様。
カープ坊やがバルーンに胴上げされたデザインの
シールが貼ってありました♪

カープ優勝 ビールカップ

こういう細かいところが憎いですねー。
ファン心がくすぐられます。^^

試合の方は4回に小林に同点ホームランを打たれますが、
すぐに菊池のヒット、丸がフォアボールを選び、
松山が打席に立ったところで、畠の牽制球が悪送球に!

菊池と丸がそれぞれ進塁して2塁3塁ーー!
松山のヒットで1点追加したところでチャンテがキター!(やっと)

カープ 応援

わっしょい!わっしょい!
タイムリータイムリーバティスターー!
大きな声で、ひーろしまーー!

バティちゃん、大きなライトへの犠打で3点目♪
フゥフゥ♪(笑)

その後、6回表に巨人に1点を返されますが、
笑顔が可愛いジャクソンに継投。

あ、この日は背番号61ドラフト4位ルーキーの坂倉がプロ初出場!
期待の大型新人です。いい面構えですねー。

カープ 坂倉 61

残念ながらプロ初打席はレフトフライでしたが、
ウェスタンでは3割打ってて期待できますねーって、
解説のミスター赤ヘル山本浩二さんも褒めてました。

最後はザキがしっかり締めて試合終了。3-2。
薮田が15勝目をあげました。

カープ 勝利 挨拶

それにしても巨人の選手は広島出身が多いなー。
小林、畠、西村、田口…。田口欲しい…(笑)
彼らはどんな心境でマツダスタジアムに来るんでしょうねー。

そんなことをツラツラ思いながら振り返ってみました。

カープ女子と優勝祝賀会♪

カープ女子 優勝祝賀会

試合がデーゲームだったので、
この日はカープ女子たちと優勝祝賀会をしました。
場所はANAクラウンホテル広島のビアガーデン。

ホテルのロビーはカープのユニフォームを着た人が一杯いて、
私もそうですが県外組も結構いた模様。(笑)

いやー皆さんニコニコでしたね♪
勝ちましたからねー!優勝しましたし。

そうこう言いながら会場に向かう途中で、
またまたカープのユニフォームを着たカープ女子に遭遇。

カープ女子 記念撮影

一緒に写真を撮らせてもらいました。
「わがままボディ」にも注目して下さい。
※顔出しOKの了承を頂いています。

で、で、で!(笑)
この方のユニフォームめっちゃかわいいのです。
キラキラしてるんですよーー!

カープ ユニフォーム キラキラ

この日今シーズン最後の観戦だったため、
シーズンオフは何して過ごす~なんて話しながら
みんなちょっと元気なかったのですが、コレでしょー!

私達もデコります!(笑)
めっちゃかわいくないですか??

私達のシーズンオフの課題ができた瞬間でした。
ありがとうございます!
わがままボディの旦那さん?もありがとうございます!

ビアガーデンでもこの話でもちきり♪
あーでもないこーでもないと話は盛り上がり、
美味しいお肉とお酒で広島の夜は更けていったのでした。

鯉恋(リレン)のひとこと

いやーなんだか感無量でございます。
2月にチケットを取ってこの日が最後の観戦で、
なんか早かったなーという感じです。

7月には初めて3日連続観戦したんですが、
やっぱり年のせいか、ぐったりしてしまいました。
来年からはちょっと考えないといけないなーと反省。

体のコンディションが良くないと応援にも集中できないし、
何となく行くのとワクワクして行くのとでは、
楽しさが全く違いますからね!!

とにかく夏の外野指定席やパフォーマンス席は、
体力がないと夏バテの原因になりますです。(笑)

ま、私の場合は日頃の運動不足が原因なので、
皆さんには当てはまらないかもしれません。^^
来年はこんなことのないように体力づくりも頑張ります!

クライマックスシリーズはチケット当たるかなー?
抽選結果は28日にわかりますね!

関連記事

関連記事がありません。