會澤翼ホームランで復帰アピール♪20180822ヤクルト戦

カープ 會澤翼

全国のカープファン、カープ女子の皆さん、こんにちは!
鯉恋(リレン)です。^^

今日にも四国上陸しそうな台風が心配です。
四国、広島、岡山、関西方面は西日本豪雨で被害があり、
大きな傷跡を残したままの状態・・・。

トータルで1000ミリを超える雨が降る予想のところもあり、
これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。
いい加減にしてほしい・・・。

さて、現在広島はヤクルトとの三連戦中。
昨日は勝ちましたので1勝1敗になりました。

おそらく今日の試合は予報的にも、
状況的にも厳しいんじゃないかなと思うので、
昨日の勝ちは貴重な勝利になりました。^^

試合があればいいんですけどねー。

最新の天気予報をチェックしてみると、
23日(今日)の午後から24日にかけて、
四国から近畿地方に上陸する予報になっています。


うーーん、厳しいかもな~。
どちらにせよ、大雨に注意しましょう。
避難は早めに、ですね。

2018年8月22日 カープvsヤクルト

カープ 會澤翼

21日のイヤな負け方から一夜明けた22日の試合。
選手も同じ気持ちだと思うのですが、
今年の強さは大負けしても次の日は勝つ!ということ。

負のオーラを引きずらないところがいいですよね。
結果は7-4でカープの勝ち♪
4点を失いながらも九里ちゃんが頑張ってくれました。

今もJスポーツの再放送で、
九里亜蓮の頑張りを観ながら、この日記を書いています。^^
立ち上がりがね~というところです。(汗)

長い長い1回表でした。

すでにバレンティンがタイムリーを打ってヤクルトが先制、
その裏、カープがすぐさま松山のタイムリーで同点になったとこ。
勝ったので落ち着いて観ることができます。(笑)

まっちゃんいいですねー。
ヒット連発で勝利に貢献してくれてます。

昨日は龍馬の勝ち越しホームランで試合を決めましたが、
誠也クンも丸ちゃんもヒットを打ったし、
広輔もボテボテだけどセンター前にヒット打ちましたー。

まだ7番という打順です。
早く1番に戻って欲しいなーー。
やっぱ広輔は1番が似合います。^^

途中、誠也クンが打った球(ライナー)が、
ヤクルトの館山投手の右腕に当たるというハプニングもありました。

解説でアナウンサーが2年ぶり?の登板だと言ってた気がするので、
ちょっと不運なことでしたよね。
誠也クンも1塁上でヘルメットを取って心配そうでした。。。

結局、館山投手はそのまま降板しました。
大したことなければいいんですけど心配です。

アツ(會澤翼)会心の復帰アピール弾!

で、私が一番よかった~と思ったのがアツですね。
何故か頭に四球を受けることが多くて、
今回で10回目くらいだったらしいです。

16日に阪神タイガースのドリスが投げた球が、
アツの頭部にあたったんですよね。。。

なんでよーって思いますが、
それだけ相手からすると怖い存在、
際どい球を投げなければいけないということでしょう。

そのアツが打った瞬間それとわかる会心の一撃!
レフト上段(コンコースあたり?)への大きなホームランでした。
これで11号! よかったねーー!


ほんと、打った瞬間わかったもんね。
めっちゃ気持ちいいホームランだったわぁ。
やっぱりアツが(キャッチャーで)座ってると安心♪

8月23日の試合が中止になったら

あってほしいけど、もしも試合が中止になったら、
またもや9月に振替試合が増えますねー。

★雨天中止の場合はチケットはもう使えませんので、
払戻しをしないといけません。

カープ チケット払い戻し方法
  楽しみにしていたマツダスタジアムでの野球観戦。 しかしオープン球場ならではの宿命、それはお天気。 私も観戦する日の天気予報...

今年はすでに予備日もほぼ使い果たしてるので、
どこに入れ込むんだろうなーという感じです。
今のところ、共通予備日で空いてるのは9月18日(火)かな。

マツダスタジアム最終戦は10月4日(木)の巨人戦。
これもまたズレこむのか!?
気になるところですねー。

優勝決定日もいつになるのか気になります。
2017年のようにマツダで決まるか!?ってとこで決まらず、
結局、甲子園だったので今年は絶対広島で決めてほしい!

そう思う鯉恋(リレン)なのでした。

今日は台風の影響を考えて、
早めに買い物&スポーツクラブに行ってきます!

関連記事

関連記事がありません。