カープの払い戻し(西日本豪雨等)に行ってきました。

西日本豪雨 カープ 払戻し

全国のカープファン、カープ女子の皆さん、こんにちは!
鯉恋(リレン)です。

ご無沙汰しておりました。
この度の西日本豪雨では広い範囲に被害が及び、
亡くなられた方もたくさんいらっしゃいました。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

あまりに被害の範囲が広すぎて、
まだまだ全容がわからない状態です。

雨が上がって梅雨も明けましたので、
酷暑になっていて片付けの作業も大変だと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

私の実家は広島なので、
今回、とても心配しておりましたが、
幸い何事もなく母も無事でした。

何ができるか考えたのですが、
今のところ、身近な人を助けることしかできません。
1日も早く元の生活に戻れるように祈るばかりです。
 

豪雨の後、広島に帰ってたのですが、
10日に松山に帰ってきました。

そしてメールをチェックしたところ、
今回の災害で中止になった阪神戦の払い戻しについて、
数件、お問い合わせがありました。

皆さん、払い戻しについて心配されているようです。
詳しくはカープ公式サイトに記載されている通りですので、
そちらを見られた方が確実です。

http://www.carp.co.jp/ticket/haraimodoshi0709.html

私は昨日(7/10)行ってきましたので、
その時の様子を含めレポートしたいと思います。^^

2018年7月9日~11日阪神戦中止の払い戻しについて

西日本豪雨 カープ 払戻し

ご覧のように球場前の旗は半旗になっていて、
亡くなられた方に哀悼の意を表しています。

払戻しに行った日は、真夏の日差しで、
豪雨があったことが嘘のようにいいお天気。
余計、やるせない気持ちになりました。

マツダスタジアムでの払戻しは、
3塁側窓口で行われていました。
災害直後と言うこともあり、人はまばら…。

マツダスタジアム 払戻し窓口
 
基本的な払戻方法は以下の通りです。

  • 払戻期間 2018年7月9日~7月31日(火)
  • 払戻場所 マツダスタジアム窓口
  • 払戻時間 試合のない日⇒11時~16時 
  •      試合のある日⇒11時から試合終了まで(最大延長22時)

カープホームページでも掲載されています。

カープチケット払戻 西日本豪雨

窓口の場合、手数料などは返ってきません。
あくまでチケットに記載されている金額のみの返金になります。

私はセブンイレブンで購入したチケットと、
窓口で購入したチケットを払戻しに行ってきました。
両方共スムーズに返金してもらえました。

チケットさえあればOKです。

コンビニで購入したものは購入店舗でも返金可能ですよ。^^

7月3日と5日ヤクルト戦の中止分チケットについて

実は5日に中止になったチケットも持ってまして、
私としてはこちらのほうが気になっていました。

ホームページには7月5日~7月12日(木)となっています。

カープ 7月ヤクルト戦 払戻し

そこで球団に電話で問い合わせしたところ、
特例措置ということで、こちらも月末までOKだということです。

ありがたいですね。

HPには記載されていませんので、
変更になることもあるかもしれませんが、
諦めないでチケットは取っておきましょう。

購入場所によっては郵送でも受け付けてもらえるので、
心配な方は電話して確認してみて下さいね!

今日は西日本災害で中止になった阪神戦の払戻方法と、
7月3日、5日分のカープvsヤクルト戦のチケット払戻についてでした。
参考になれば幸いです。

関連記事

関連記事がありません。